SSブログ

山岸舞彩 プロデューサー 名前 【画像】 [メディアとニュース]

スポンサーリンク





社会問題を斬るはずの報道番組で
思わぬ問題が発生してしまいましたね。

平成18年10月から始まった日本テレビの
看板報道番組 「NEWS ZERO」で
キャスターを務める山岸舞彩アナや
女性スタッフ数人が、 同番組の
男性プロデューサーからセクハラとも
受け取られる行為を受けていたという話題です。

a0c1731e.jpg

ホントか分かりませんが
名前は「山崎大介」さんという
プロデューサーみたいです。

複数の関係者の話をまとめてみると、
この男性プロデューサーは山岸アナをしつこく、
2人だけの飲み会に誘ったり、メークルーム、
楽屋にも付いていくなど、周囲にも目に余る行動を
取り続けていたみたいです。

さらに山岸アナだけでなく、他の女性スタッフにも
同じような行為を繰り返して担当を外れることに
なりました。
今後、同局が正式な処分を下すとみられる。

山岸アナはキャスターとして、
今最も勢いのあるフリーアナウンサーみたいです。

06年、東レ水着キャンペーンガールに
選出された後、転身して
09年4月から2年間、NHKBS「Jリーグタイム」、
11年4月からは NHK「サタデースポーツ」
「サンデースポーツ」のキャスターとして活躍しました。

12年ロンドン五輪では局内アナウンサーを
差し置いて現地キャスターを任されてたなど、
NHKでは珍しいミニスカートで美脚を披露したり、
したことも人気急上昇の要因となった様子。

そして今年3月、同番組を卒業し、スポーツの枠を飛び越え
「ZERO」のキャスターに抜擢されました。

06年の立ち上げから番組の指揮を執ってきた男性プロデューサーは、
3月25日の新キャスター会見で
「(山岸の)起用理由はミニスカートではありません。
相手の懐に入るインタビューのスキルがある。
外面より内面で決めました。」と話し、
山岸のトレードマークだったミニスカートを
封印する方針を発表していました。

男性プロデューサーは、日刊スポーツの取材に
「その件は、総合広報部に聞いてください」と話し、
同局総合広報部は
「当社では、一般社員に関する個別の
ご質問にはお答えしておりません」
と書面で回答し否定はしませんでした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。