SSブログ

世界一受けたい授業 寿命が分かる診断テスト 18項目 [健康と医学]

スポンサーリンク





cfma003-s-e1370678077388.jpg

皆さん自分の寿命って興味ありませんか?
知っといて損はないですよね?(笑)

6月8日の世界一受けたい授業で
なんと自分の寿命が分かる診断テスト
をやっていました!

テレビの診断テストの
18項目必死にメモりましたよ(笑)


気になった方は是非お試しをッ!!


診断のやり方はこちら↓


まず、平均年齢の
男性は73歳、
女性は80歳からスタート。

そこから、 チェック項目に合わせて
年齢をプラス又はマイナスしていきます。

当てはまらない場合は±0です。
最後に出た数字が、あなたの寿命です。

ではスタート!


Q1:
現在の年齢が30歳から40歳未満なら…+2歳。
40歳から50歳未満なら…+3歳。
50歳から70歳未満なら…+4歳。
70歳以上なら…+5歳。
それ以外の人は年齢そのままです。

Q2:
人口1万人以下の町に住んでいる人は…+2歳。
人口200万人以上の都会暮らしなら…-2歳。

Q3:
大学を卒業していれば…+1歳。
大学院を卒業していれば…+2歳。

Q4:
年収が700万円以上なら…-2歳。

Q5:
65歳以上で現在も働いていれば…+3歳。

Q6:
死亡しているいないにかかわらず、
祖父母のうち1人でも85歳以上なら…+2歳。

Q7:
死亡しているいないにかかわらず、
祖父母が4人とも80歳以上生きていたら…+6歳。

Q8:
両親のどちらかが、50歳未満で心臓病、
または脳卒中で亡くなっていれば…-4歳。

Q9:
夫婦や恋人など誰かと同居…+5歳。
一人暮らし…-1歳。

Q10:
一人暮らしが10年以上…-1歳。
20年以上…-2歳。30年以上…-3歳。

Q11:
仕事で体を動かす事が多い人…+3歳。
デスクワークが多い人…-3歳。
専業主婦でよく働いてる人…+3歳。

Q12:
一日30分以上の運動を週5以上している…+4歳。
週2回から週4回なら…+2歳。
してない方は±0です。

Q13:
一日に10時間以上寝ている…-4歳。

Q14:
今、自分が幸せだと感じていれば…+1歳。
不幸と感じていれば…-1歳。

Q15:
あくせくしない性格、のんびり屋だと思う人…+3歳。
怒りやすい性格だと思う人…-3歳。

Q16:
毎日タバコを一日に2箱以上吸う人…-8歳。
1箱から2箱なら-6歳。
1箱未満なら-3歳。
吸わない方は±0です。

Q17:
40歳以上で毎年健康診断、
もしくは産婦人科検診を受けていれば…+2歳

Q18:
これで最後です。
まずはあなたの【標準体重】を出します。
身長から100を引き、その数に0.9をかけて下さい。

そして、現在のアナタの体重から
上で出した【標準体重】を引いて下さい。

その数字が、
25キロ以上オーバーなら…-8歳。
15キロ以上25キロ未満のオーバーなら-4歳。
5キロ以上15キロ未満のオーバーなら-2歳。



さぁ、アナタの寿命は一体何歳でしたか?

オレは91歳でした!
ん~まぁまぁかなッ(笑)



世界一受けたい授業 ホームページ
http://www.ntv.co.jp/sekaju/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。