SSブログ

横山由依 ユーキャン 結果発表!! [メディアとニュース]

スポンサーリンク







image (16).jpg


AKB48の横山由依(20)が調剤事務管理士の試験を

受けたと5月28日にgoogle+で

明かしていましたが、6月16日に発表があり

見事に試験に1発で合格したようです。




CMでも模擬試験がいい点だったみたい

だったので期待していましたが

受かって良かったですね!



調剤事務管理士を調べて見ると

合格率は50~60%といったところで

今年3月に行われた試験の合格率は約59%

だったみたいです。


オレもよく分からなかったのですが、

調剤事務管理士とは、保険調剤薬局で

忙しい薬剤師をサポートして

医師が交付した処方せんの受付けや会計、

保険請求分のレセプト作成など、事務全般を担当する

仕事のようです。


患者に対する接遇力とともに

処方せんの内容をきちんと理解し、

調剤に要した費用を計算する知識と

レセプト作成のスキルも求められるようです。


ちなみに、横山結衣が受けたユーキャンの

調剤事務管理士資格講座は39000円です。



ユーキャンはウハウハでしょうね~(笑)

AKBの人気メンバーを広告に使用したので

広告効果は抜群でしょう!!

いったいどのくらい儲けたんでしょうね(笑)

次は誰を使ってくるんでしょうね?


image (15).jpg






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。