SSブログ

映画 アイロボット あらすじ 【動画】 [映画]

スポンサーリンク





来週6月28日の金曜ロードショーは

「アイロボット」!!

2週続けてウィル・スミス主演作品ですね!



もっと面白く楽しむために

さくっとあらすじを紹介したいと思います。





物語の舞台は今から22年後の

2035年のシカゴです。


巨大産業会社USRは、家庭用ロボットを開発します。

未来では、家庭用ロボットは人間の生活には欠かせない、

生活必需品となっていました。


家庭用ロボットは、人を傷つけないという

プログラミングされているんですが、

ある事件を起こしてしまいます。


シカゴ市警に務めるデル・スプーナー刑事(ウィル・スミス)は、

過去の事故が原因でロボットのことを嫌っていた。


そんなスプーナー刑事が、

ロボット工学の第1人者のラニング博士から連絡を受けて

巨大産業会社USRに向かうことになります。

しかし、そこに待っていたのは…




ちなみにこの映画は

2004年9月に公開されたのですが

登場する車にはタイヤがボールのような

ユニークな形状となってます。


ウィル・スミスが乗っている車は

アウディRSQという車で、アウディが

20世紀フォックスというメーカーと

合同デザインしたコンセプトカーなのですが

これは市販はされていない車なんです。


でも、ウィル・スミスが乗っていたバイクは、

MV Agusta F4 SPRという実在するバイクで、

物凄い男心をくすぐられるバイクですね!


未来の乗り物も気にして見てみると

もっと面白いかもしれませんね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。