SSブログ

渡辺麻友 ラッパ練習中の特典が鬼畜過ぎる 【動画あり】 [エンターテインメント]

スポンサーリンク





jzimage.jpg

AKB48の人気メンバー、渡辺麻友の

7月10日発売の4thソロシングル

「ラッパ練習中」の購入特典の多さが鬼畜で、

ファンから悲鳴が上がっていますね(笑)



なんとこのシングルは、

①通常盤、②期間生産限定盤、③完全生産限定盤、
④初回生産限定盤A、⑤初回生産限定盤Bと、

ジャケットやカップリング曲の異なるものを
5種類もリリースしてます!

さらに、CDにはお馴染の応募券が封入されていて、

ソロライブへの招待をはじめとして、
サイン会、写真撮影会、
缶バッジお渡し会?(笑)、
“ウェイトレスまゆゆ”に告白会、

囚われた“魔法少女まゆゆ”を謎解きで救い出せ!!、
これに至ってはもはや内容が分かりません(笑)

まゆゆをひとりじめ!激レアシークレット企画、
ドッキドキお楽しみ会“神席”ご招待、
サイングッズ、サイン入りポスター

……などが、
『抽選』で当たります(笑)

まゆゆも大変ですね!!


ちなみに、複数当選の可能性もあるので、

まゆゆの熱狂的ファンの間では
複数購入が当たり前となってるみたいですね。

なんとすでに数百枚単位で
予約したファンもいるみたいで話題に!!


だいぶビックリですが、こんな特典商法の
過熱ぶりは、もちろんまゆゆに限ったことではありません。


もはや、CDって特典のおまけなんですかね?(笑)

オレの友達もAKBファンがいるのですが、
一度もCDプレーヤーにかけられていない
CDが山のように生まれているありました。

異常だと思いましたね(笑)


少し前は、オリコンチャートといえば

時代が見える

と言われていましたが、

今は

ファンの散財ランキング

としかいえない状態ですよね?


だって同じタイトルをジャケット違いで

何種類も発売するのは、オリコンランキングの

仕組みをかいくぐるようなグレーな方法で

以前は叩かれることも多かったですもん。


それでもCDの規格品番ごとに集計しないのは、

オリコンと音楽業界との関係が

どうなってるのか気になるところ

ですが、皆さんはどうおもいますか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。