SSブログ

お笑い芸人 兼島ダンシング 副業 年収 値段 [メディアとニュース]

スポンサーリンク





今月の9日に、お笑い芸人の
「兼島ダンシング」

本名、兼島信茂(39)が自転車泥棒で
捕まりましたよね?


容疑の内容は、専門誌編集長が持っている
高級自転車9台も盗んで、ネットオークションに
出品していたという

まさに下衆の極み!!(笑)


そんなことまでするほど
お金に困っていたのか気になりませんか?

そんなわけで、兼島ダンシングの
年収を調べてみました!!


そもそも兼島ダンシングは、
芸名にもありますが、プロのダンサーです。

社交ダンス講師をやっていたとかで、
腕前もなかなかだとか。


ということは、芸人としては売れていなくても、
副業でなんとかなりそうなものですよね?(笑)


しかし、とあるダンス教室の関係者は、
「全然食べていけません」と言っているようす。


どうやら、各地で社交ダンス教室を開いている会社に
正社員の講師として採用されても、

年収は300万円程度なんだとか!!


当然、アルバイト講師はさらに少ないらしく
年収100万円に届くかどうかだとう…。



でも、ダンスってもっと人気なんじゃないのかと
思ってさらに調べてみると、

ロックやヒップホップなどのダンスは
【学習指導要領】の改定で
必修化されたこともあって人気があって
講師も年間1000万円ぐらい
稼げたりするみたいですね。


兼島ダンシングが講師をしてる
社交ダンスが厳しいみたいですね。


まぁ、だからといって
ドロボーが許されるわけではないんですが(笑)


ちなみに、この事件に松竹芸能の先輩である
TKOの木本武宏が、物申してました。

「兼島」と名指しはしていなかったんですが、
ブログでこんなことを書いてました。


「楽して金稼ぐことに頭使うぐらいならネタ考えろよ」


…確かに(笑)


木本は、35歳のときに、マンションの清掃の
バイトをしながら食いつないだそうで、

「みんなルールの中で必死こいてるんだ」

と怒こってました。


そもそも今回みたいな
人間性を疑う犯罪や事件が
起こるのって何でなのかって

普通の人にはサッパリ
わかんないですよね?(笑)

それに、芸能人なら
尚更自覚持って欲しいもんです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。